担々麺を食べる会


「赤ちゃんを連れたお母さんって、ゆっくりラーメンが食べれないんですね…」

とある学生さんに言われました。


そうなんです。

ジッと座って

おんぶして食べたら、赤ちゃんすぐにグズります。ラーメン伸びるし冷める。


『そこまでしてラーメン屋さんに食べに行かなきゃいいのに』


そう思いますよね。でも、ラーメンを無性に食べたくなる時がある。

だから私は、ゆっくりラーメン(しかも担々麺)を食べる会を

たま~に開催します。


ラーメン屋さんになりたいワケじゃありませんが、私自身、担々麺作りの腕をあげたいのもありまして。


気づけばほら、相乗効果、Win-Winでしょ?


そういう一日があってもいいですよね