しごとーく

将来の夢は何でしたか?

いつ、その夢に向かいましたか?


私は、具体的な将来の夢ができたのは成人になってからでした。

進学する時に『キュレーターになりたい』とか言って親を困らせた記憶があります。結局それにはなれなかった。


そんな訳で、子どもたちには私みたいになってほしくないなと思い、将来の夢(仕事)に早く向かってもらえるように、子どもたちに考える機会をプレゼントします。


私なりのキャスティングです、皆さん快く集まってくださいました。


===========================================

関西出身ママサークル いんじゃんほい 主催『しごトーク』


日時:7月26日(火) 13:00~開会式  終了17:00

会場:南越谷地区センター和室2&3

(越谷市南越谷4-21-1)


対象:小学生、中学生(保護者同席または別室待機可)


各講座45分(予約制、選択可)

①美容師 タヌマさん( @renatus.hair_of_nail )

 ※13:15~14:00(和室3)

②ウェブデザイナー ますださん( @mamafeskatori )

 ※13:55~14:40(和室2)

③保育士 よしださん

 ※14:35~15:20(和室3)

④看護師 taeさん( @deauyoga )

 ※15:15~16:00(和室2)

⑤サッカー植松選手( @uematsu_ryo )

 ※15:55~16:40(和室3)

===========================================


私がキュレーターになりたかった気持ちは、もしかしたら『今』生かされているのかもしれません。

是非、夏休みの思い出に、

お子さんと一緒に『仕事』の話、聞きに来てください。

何かのきっかけになれば