ミモザのリース

今日は神社deままマルシェ。

ミモザリース、やりたい。

そう思って決まって満席になるのが早かった。


必要とされている時間なんだなぁ…って思いました。


『ママとおしゃべりしながら手仕事を』…ですが託児をしてくれた[こずもす]の学生たちともしゃべれました。


母目線&元『学生』目線で、ミモザをくみながらコロナ禍の学生たちの苦悩や将来のことを聞く。

学生と母のクロストークがなかなか良かったです。


ミモザリース作りを快諾いただいた実行委員会、全力で託児してくれた〈こずもす〉に感謝します。 

もちろん雨の中、来てくれたママたちにも感謝。


来月もママトークは @metime.kaori さんと繰り広げます。お楽しみに