お弁当をつめる会

コロナ陽性になったという知らせがなかったので投稿させていただきます(笑)


数年前から弁当箱に詰めて食べたいな…と思案していたことをやってみました。

こういう機会に、感謝です。


今回『作ること』は、自宅でやって持ちより。


朝から

大量に湯がいてくる人。

大量に焼いてくる人。

大量に揚げてくる人。などなど。


母たちは

たくさんの調理人の味付けも参考になり、個性豊か&色とりどりなおかずに終始感動でした。


キレイに詰められたお弁当は、言うまでもなく美味しかった。


当たり前のように出てくるお弁当ですが

詰めることの『大変さ』と『楽しさ』

食べることの『美味しさ』や『楽しさ』

が子どもらにも少しは伝わったかな…。

次回は『作ること』も経験させてやりたい。