ベビーマッサージお話会

ベビーマッサージのちゅちゅクローバーさん( @chuchu.clover )

のお話会が終わりました。

五児のママさん、子育てする中でベビーマッサージの講師になられて、ベビマ以外にも大変貴重なお話を聞かせていただきました。


ベビマの歴史は長く、

実は赤ちゃんだけじゃなく

小学生たちにだって

やってもいいんですって。

マッサージをしてもらいたいのは私のほうなんですが、

母と触れ合うスキンシップが、いくつになっても大事なことなんだなぁ…と思ったので勇気を持って長女にマッサージしてみます。


とんとん〈小さな木のおへや〉のゆっこさん( @tontonstoy_small_trees_room )

ままマルシェのますださん( @mamafeskatori )

ヨガのたえちゃん( @deauyoga )


育児をする中で出会った皆さん。カタチは違えど、ママたちに手をさしのべたいという気持ちは出会った時から同じ。


来てくださってありがとう。