カボチャかご作り

映画や!映画や!ばっかりになっているワケでもないんですよ。


学年が上がり、平日に参加できる子どもたちが減ったのと、私の母が粘土細工の材料を処分するというタイミングも重なって、今年はハロウィンパーティーならぬ『粘土でかぼちゃカゴ作り』パーティーをしました。

大人の本気粘土です。


講師は私…若い頃に母に教わっていたら良かったと思う日がくるとは。

しかしながら生徒である母たちは、カゴを選んで、子どもがウロチョロする中で、コツコツとかぼちゃを作る…


たった一時間でしたが、集中して素敵な個性的な作品たちができました。

何より「かわいい!かわいい!」って満足してもらえて私は嬉しかったです。


朝から「緊張するわ~…」と旦那に愚痴り、終了後には「粘土講習はうまくできた?」と声をかけてくれたことにちょっと驚きました。

次は何を作ろうかな…