梅仕事

梅雨 の由来は梅が熟す頃に雨が降るからだとか。


コロナ自粛が緩和して2日にわたり、ようやっと地区センターで梅仕事ができました。今しかできない食育です。


おへそを取って、氷砂糖やらを入れて…これなら幼児も楽しく仕込める。実家で母を手伝った記憶も甦る。

好きなことを、好きな人がやりたいようにやる『いんじゃん ほい』

何日もかけて手順や材料、道具の手配まで。マキちゃんいつも本当にありがとう。

しっかり梅仕事が終わったあとは、皆でオタマジャクシ工房さんのお弁当をいただきました。皆で食べるとごはんがススム。これまたしっかり食育ですね。


さぁ次はアロマであそぶ!コロナに気をつけて、何をしようかしら…。