2020年第1回パン祭り!

こんな世の中ですが…今日は地区センターに集まりました。朝から母も子も元気。



元保育士ママさんの丁寧なワークショップは、LEAD( @atelierlead.marumo )さんにいただいたシールが大活躍。個性が爆発した桜の木をたくさん咲かせることができました。



お昼は大好評の、みんなで持ち寄って食べるパン祭り。


どこのパン屋さんのものなのかは、各々で探りあいながらしゃべりながら美味しくいただきました。


2時46分には #黙祷 をして、子どもらも束の間の静寂。今日、ここにこうして元気に集まれたこと自体が貴重やなぁ…、しっかり生きようと思いました。


いつものように、めいいっぱい遊んで笑顔でバイバイ、またね。



たたでさえ引きこもりがちな育児に、拍車をかけてコロナでの活動自粛の日々。確かに恐ろしいけど、正しい知識をもって予防に取り組みたいもんですね。母も子も、少しは息抜きできたかなぁ。

さぁ、また明日からがんばろう。