児童館へ

昨日は大勢で #児童館ヒマワリ へ遊びに行きました。


「はじめまして」「久しぶり!」ここぞとばかりにしゃべりながら、でも子どもから目を離さない。さすが、母のなす技。


皆と食べるお弁当は美味しい。残さず食べました。



午後からは乗り物を乗り回したり 、お魚を見たり、近くのこぐま洋菓子店 へ。美味しくてかわいい発見です。


児童館で「転勤族ママの講座でお会いしませんでしたか?」と声をかけてくれた方がいました。私ではなく次女を見て『どこかで見たことあるなー…』と思ったそうで。

その方は今週末に転勤らしく、一度しかお会いしたことがなかったけど、もう会えないかもしれないと思うと急に寂しくなりました。


子どもがいなければ出会わなかった出会いがたくさんある。

児童館に来れるのも子がいるから。せっかくやし、後悔のないように自分自身も楽しみながら子育てしたいですね。


さぁ次は25日のヨガ!気になる方はご連絡くださいねー!