ヨガ&クリスマス会!

無事に年内最後の集まり「ヨガ&クリスマス会」が終了。


実はいんじゃんほいのクリスマス会は2回目。長く続いたもんだ。



子どもらの月齢が上がってくると共に、母たちにも少し余裕が生まれ、母としてできること、やりたい気持ちも沸き上がってくるんです。


師走の先生やサラリーマンパパだけじゃない。母たちも、そりゃあ疲れますよ。


それでも、やりたいんです。朝から3キロ唐揚げあげまくって、ヨガのインストラクター目指して、クッキー作って、お菓子のおうちやポテサラツリー仕込んで、おかず用意して、大きなクリスマスツリー飾りを作らせて、カエルになって。

そのほうが、子どもも母も楽しいからね。



そろそろ帰ろうか…というタイミングで「つなぐば」ton ton あそびのおへや のゆっこさん ものぞきに来てくださいました。たった数分の会話でしたが、励みになるパワーもいただきました。



たくさん食べて、たくさんしゃべって、たくさん遊んで、たくさん笑って。おなかいーっぱい!ありがとう。


また来年も楽しくクリスマスの集まりやろうね!!


皆様、良いお年を!