子ども食堂ぽらむの家

子ども食堂、無事終了。



やるやる~!って二つ返事で承諾して「手伝える人、来れたら来てな!」って勝手にやりはじめて…

危うく無謀なパーティーになるところでした。


「まさかこれを全て一人でやる気やったん!?」と軽く叱責されつつ…仕込み、夕飯にたくさんのメンバーがかけつけてくれました。ありがとう。



ピンチョス、カナッペ、クリームシチュー を作って、クリスマス感を出せる限り出して。あれ!?50人分用意したのに、チーズやハムが足りない…誰か食べたな。


文教大学の学生さん(あるけ)の力強さと食欲に脱帽。ふざけることしか知らなかった学生時代の私に見せてやりたい。


子どもと関わるこういったことをやっていると、集まる方々とのゴールは皆、同じなような気がします。


たくさんの人に助けられ、たくさんの人と楽しめました。

貴重な経験をありがとう。


次は、なに作ろっかな~