流し素麺!

関西から帰省して、夏休み最後の平日。

今しかない!と思い立ち、流し素麺大会。雨樋を真っ二つに切って繋いだ粗雑な人口竹やけど、流れたね~

あいにくのお天気、でもせっかくやし、いろいろ流しまくる。

素麺が苦手な次女も、長女にキャッチしてもらってたくさん食べる。

初めての流し素麺の子もいたり。

おかずやらおにぎりやら夏の手土産やら。皆で協力。

久々に笑って素麺食べたなぁ。

『今日、来れる人ー?』で、大人9人、子ども13人…。せまい我が家で過ごした、良い夏の1日となりました。

転勤族にとっては、半期に一度の異動の季節でもあります。

日々を楽しく過ごしたい。

悔いなく、秋を迎えるぞ!!